url


お久しぶりです。PP弐千です。
これまでにも本場アメリカのハンバーガーチェーンということで、In-N-Out バーガー、Carl's Jr. といったお店を紹介してきましたが、今回ご紹介するのはまたしてもカリフォルニアはサンディエゴ発のバーガーチェーン、Jack in the Box(ジャックインザボックス)だ!!!
Wikipedia: Jack in the Box (英語)

ロゴは古いお店と新しいお店で上記の二つが使われている模様。
筆者がチャレンジしたお店は新しい方のロゴになっていた。

シンプルでハイクオリティなハンバーガーで勝負するIn-N-Outバーガーに対して、こちらは豊富なメニューで勝負している印象。それではハンバーガーをご覧ください。



まず、これがJack in the Boxの看板バーガー、Jambo Jackだ!!
IMG_3097

うむ。サイズは「ジャンボ」という割には小ぶり・・・

中身は、以前に紹介したCarl's Jr. (カールズジュニア)の Famous Starや、日本でも最近はメジャーになっているバーガーキングの「ワッパー」と同じような具合だ。
つまり、パティ(肉)にチーズ、レタスとトマト、ソースはケチャップベースのオリジナルソースという内容。
IMG_3098
 

ガブリ・・・
IMG_3100


うむ。やはりCarl's Jr. のFamous Starやバーガーキングのワッパーと味も似ている。
アメリカンなハンバーガーの伝統的な味付け、といったところなのでしょうか。
サイズは、ワッパー>Famous Star>Jambo Jack という感じです。

どれも、美味しいのですが、個人的にはFamous Starが美味しかったように思います。
ワッパーが巨大なのはウレシイのですが、3つのなかでは味付けが最も強く、「ソースでごまかしてる感」が出ていました。
Jambo Jackは一番「可もなく不可もなく」といったところです。
かなり小ぶりなのが残念ですが、女性にはいいのかも。

しかし!!
Jack in the Boxはこれだけじゃない!!!

Jackの持ち味は豊富なメニュー!
バンズ(パン)や、パティ(肉)も色んな種類が導入されており、ローテーションすれば飽きずに何度も楽しめるのだ。 
これが、そのメニューの一つ、Hot Mess(ホットメス)だ! 
IMG_3288

チーズも普通のチェダーチーズではなく、クリームチーズ系のドロッとしたやつ。
今回は無料でチーズを追加したので、このように溢れてしまっている!

IMG_3289

ガブリ・・・
うお!!!ハラペーニョが!!ハラペーニョが!辛い!!!ホッ!!!ホッ!!!
だからHot Messか!!
Carl's Jr. でチャレンジしたハラペーニョターキーバーガーと比べものにならないくらい本格的に辛い!!
ハラペーニョってこんなに個体差あるんだ・・・
バンズは朝食べる食パンみたいなタイプのやつで、両面カリッとトーストされています。これはイケル。

ちなみにサイドメニューも豊富で、春巻きみたいなやつもあります。これは無料でポテトから変更できますが、1本だけなのでちょっと物足りないかな。
IMG_3287
 

カーリーフライという味付きポテトも。
IMG_3292


デフォのポテトは細めのやつで、揚げたてだったので美味しかったです。
 IMG_3269


さて、別の日に食べた「Ultimate Cheese Burger(究極チーズバーガー)」(ネーミングセンスにロッテリアの匂いがする・・・)
IMG_3271

ダブルクォーターパウンダーぐらいのサイズ。ずっしり。

IMG_3272
ガブリ。


ムッハー。3種類ぐらいのチーズがとろけます。。。
IMG_3273
 
美味しい。
ですが、個人的にはHot Messがお気に入り。
究極チーズバーガーは名前負けしてますね。
チーズを3種類(2かもw)使っているところは中々評価できますが、パティやバンズのクオリティーがマクドナルドに毛が生えたレベル。
ハンバーガー激戦区のカリフォルニアでマクドナルドクオリティーはイタダケナイ。

しかし、続いてご紹介する、「サーロインスイス&グリルドオニオン」というハンバーガーはよかったぞ!

箱がデカイ。
IMG_3294

IMG_3295

中身もでかい。


デデーン。持つとこんな感じ。
IMG_3296
 白いチーズと、分厚い肉。オシャレなピクルスも入っています。

がぶりんちょ。
IMG_3297
 
パンも肉も他のバーガーと全然違う!!
これは美味い!!
しかも驚くべきことに、このクオリティで、セットで、たったの7ドル!
しかもジュースはもちろん飲み放題。
こりゃ太るわ。

個人的に面白かったのは、セルフオーダーシステム。
これは、店員に注文することなく、簡単なタッチパネルの操作だけで、注文ができてしまい、驚くべきことに、クレジットカードまたは現金でその場で支払いまで完了できてしまうのだ!!
このマシーンを使えば、店員の前でメニューとにらめっこしたあと、あんまり時間かけるのも気まずいから、適当に選んでしまうということもなく、じっくりメニューを見れるのがイイ。
あと、ソースやトッピングのカスタマイズも簡単なボタン操作でできるのは素晴らしいし、英語に自信がない方でも自分なりのカスタマイズが容易になっている。
動画にばっちり収めておいたので、ご覧あれ。



10%OFF★初回盤■小池徹平 CD+DVD【Jack In The Box】09/7/15発売
10%OFF★初回盤■小池徹平 CD+DVD【Jack In The Box】09/7/15発売

無添加チーズ+ゴーダ50%+サムソー50%の贅沢配合!一切モッツァレラは使用しておりません!【1kg】【セルロースは一切使用しておりません】【2010年グルメ大賞受賞】【順次専用のパッケージデザインに変更致します。】【ハイ食材室】【wch】チ-ズ【冷蔵/冷凍可】【D+0】
無添加チーズ+ゴーダ50%+サムソー50%の贅沢配合!一切モッツァレラは使用しておりません!【1kg】【セルロースは一切使用しておりません】【2010年グルメ大賞受賞】【順次専用のパッケージデザインに変更致します。】【ハイ食材室】【wch】チ-ズ【冷蔵/冷凍可】【D+0】
 


最新記事


他サイト新着記事