IMG_2720th_
Macのメモリを4GBから8GBに交換したぞ!
これで記事もたくさん書ける...。

今日はそんなメモリの交換方法を公開!
これからのマックライフを快適にしてくれ! (動画付き)

所有しているPCのスペックはcore2×メモリ4GB マウンテンライオン。(2009mid 13inch)

マウライにしてから、文字の変換もままならず、
翻訳記事を書くにしても、chromeすら立ち上がらない状態。笑

んで。

メモリ交換を決意。
結果、こうしてブログを書けるまで軽くなった。サクサク感500%UP

urlth_

なぜ、4000円という安さにも関わらず、メモリを変えなかったのか。
過去の自分に問いただしたい。

てなわけで、
まずは購入するメモリの確認。
これを知る事が一番大事。


22th_

「このMacについて」を選択し、購入するメモリを調べる。

09th_

アップグレード後ですが、己のマシンには1067 Mhz DDRが使われていることがわかる。
というわけで、購入するメモリは、1067Mhz DDRに決定。

とにかく、マシンにあったメモリを選ぶのだ。

IMG_2662th_

マシンに合ったメモリを購入して、宅配便で届いたら....次は作業です。

■必要な材料
1.プラスドライバー
2.メモリ
 




これから作業ですが、その前に!
 静電気に注意です。静電気が起こるとPCが壊れるので。
壊したい方は、セーターとか着て作業すればいい感じだと思います。
全て自己責任でお願いね。 

肝心の作業風景は、コチラの動画を参考にしてみてください。
 


そんな難しいことないですよ。
ネジ抜いて、メモリ入れ替えて、終了〜♪
たったこの3STEPでPCサクサクになるならやるしかない。


■メモリ購入一覧表

MacBook Pro (13-inch, mid 2012)
MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)


「PC3-10600 DDR3 1333 MHz」 4GB×2枚

MacBook Pro (13-inch, Late 2011)
MacBook Pro (13-inch, Early 2011)
MacBook Pro (15-inch, Late 2011)
MacBook Pro (15-inch, Early 2011)
MacBook Pro (17-inch, Late 2011)
MacBook Pro (17-inch, Early 2011)


「PC3-10600 DDR3 1333 MHz」 4GB×2枚

MacBook Pro (13-inch, Mid 2010)
MacBook Pro (13-inch, Mid 2009)
MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)
MacBook Pro (15-inch, 2.53GHz Mid 2009)
MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)
MacBook Pro (17-inch, Mid 2010)
MacBook Pro (17-inch, Mid 2009)
MacBook Pro (17-inch Early 2009)


「PC3-8500 DDR3 1066 MHz」 4GB×2枚

追記
写真th_
そんなこんなで調子乗ってたら、不注意でバキバキにディスプレイ割れた。笑

無念...。


参照元:apple:メモリの取り付け
3000円でできたMacBook Proのメモリ増設。2GBから8GBに!わかりやすい開設←オススメ!


最新記事


他サイト新着記事