58
日本が世界に誇る車メーカー、TOYOTA
各国で乗られているだけあってそのCMも様々。
日本では最近だとRebornてな感じでドラえもんとか戦国武将の生まれ変わりCMが流れてますが、
世界は果たして?今回はアメリカ・オーストラリア・イギリス・スペイン
トヨタのYouTubeチャンネルからご紹介! 

まずはアメリカ。RAVから女版ジーニーが飛び出す、おもしろビューティーCM。
 

続いてオーストラリア。これはトヨタチャンネルじゃないんですが、
Hiluxの頑丈さを顕示したおもしろCM。
 

お次はスペイン。出てくる女性の可愛さでチョイスしましたww
 

最後はイギリス!これはヨーロッパの他の国でも流れてるようですが、なかなかおもしろいです。


とまぁ、4つご紹介しましたが、日本製品の海外でのCMってなかなかおもしろいですね。
国によってカラーがありつつも、ちゃんとトヨタらしさが出てるというか。
でもやっぱり日本のCMが一番いいなぁと思いましたね。

1/12 R/C ダートマックスシリーズ TOYOTA 86
1/12 R/C ダートマックスシリーズ TOYOTA 86

バッテリーカー TOYOTA 2000GT 伝説のスポーツカー トヨタ 2000GT 名車 乗用玩具 生産国:日本 ミズタニ A-kids SS05P02dec12【RCP】
バッテリーカー TOYOTA 2000GT 伝説のスポーツカー トヨタ 2000GT 名車 乗用玩具 生産国:日本 ミズタニ A-kids SS05P02dec12【RCP】

書いた人:ADしか 


最新記事


他サイト新着記事