article-2258422-16CA3CCE000005DC-705_306x427
インドで問題となっている、レイプ事件。

2011年は、約2万4000件のレイプ事件が警察に親告されたようだが、

そんなレイプ事件に対する、自称"教祖"の発言が問題になっている。

23歳の女性が、男性六人による集団レイプを受け、

12月29日に死亡が確認された事件に対し、自称教祖"アサラム・バプ氏"は、

「彼女はレイプ犯と同じくらいの罪を犯している。」と発言した。
 

その訳を彼はこう話す。

「彼女が助かりたいのであれば、彼らとフレンドリーでいるべきだった。」

article-2258422-16CA9C6C000005DC-905_634x670


この発言に対し、政治家からソーシャルメディアまで多くの人々が激怒した。

インドの女性たちは、死刑を要求する抗議活動を行った。

また、インドの工業都市、アーメダバードでは教祖の肖像画を燃やす抗議運動も行われた。

article-2258422-16C9D1CB000005DC-871_634x408


犯人の内5名は、死刑が予想され、

残りの1名は、18歳以下という理由で3年以上は刑務所に収容できないそうだ。

article-2258306-16C941F6000005DC-568_634x435


アサラム・バプ氏のように、宗教的に女性の性問題を軽視するインドに非難が寄せられている。

インドの女性に対する女性観は、一般には汚れたものと認識されているようです。
日本でも、宗教に関する事件が多く報道されていますが、
こういう価値観を見ると、恐ろしいですね。
自分の意思を強く持ってないと...流されてしまいますね。

アッサム約100X130cmラグカーペットマットラグコットン綿



最新記事


他サイト新着記事