_SL500_AA300_
「かまいたちの夜って、小さい頃からCMで、めっちゃ聞くけど...
なんでこんな売れてるん?気になってきた。」

そんな理由で、購入したかまいたちの夜ですが、これがまた予想外に面白かった件。
 
購入したのは、PS版のかまいたちの夜。
これ....ファミコンで売ってたから驚き。

「血がベちゃー...。」
「幽霊がどーん」

と、個人的にめちゃ怖いゲームを想定していたのですが、
そこまで怖くなかったです。 
怖いって理由でやってない人は、もったいない。

物語は、
スキー場に隣接するペンションを中心に進みます。

主人公と主人公の女友達。
そして、大学サークル集団、管理人等が宿泊するペンションの中で、
様々な事件が起きます。

あなたはそれを解決に導く...っていうゲームです。

解決に関しては、途中途中にヒントがあるのでそれを考えて、
選択肢で、「犯人は、◯◯だ!」と選んで、解決する感じです。

このゲームのいいところは、
小説だとどうしても結末が同じですが、
かまいたちの夜はいくつもの結末があるってことです。

自分のした選択で、物語全てが変わってしまう。

特に、最初に起きる事件は、
ストーリーがめちゃ練られていて、裏をかかれる事間違いなしです。

「ええええええええええええええええええええ!」ってなるw

脳内興奮します。

【中古】PSソフト かまいたちの夜 特別編【10P18Dec12】【happy2013sale】【画】



最新記事


他サイト新着記事