サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [ ももいろクローバーZ ]
サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [ ももいろクローバーZ ]


 アイドル戦国時代といわれる中、日本では様々なアイドルグループが肩を並べています。
そんな中、今人気急上昇中のアイドルグループと言われているのがももいろクローバーZ。

テレビや雑誌、ネットでも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
アイドルの歌とかはあんまり聴かないし。そんな風に思っている方もいるとは思います。 
が、今のアイドル業界を勝ち抜くために色んな戦略で活動しているアイドルが多いんです。

ももクロに特徴的なのは、アイドルっぽくないパフォーマンスや、
いろんなイベントを開いていくところではないかなと思います。
というのも、様々なフェスだったり他のアーティストと共演することが多いのですが、
その共演者がジャンルに富んでいるんです。特にロックバンドと共演することが多かったり。
あとはプロレスイベントに出たりとか・・・。

そういったところもあって多ジャンルのファンを勝ち得ています。
きっと、アイドルのコンサート、と思って見てみると少し驚くかもしれませんよ。
そこで今回紹介するのがこのサマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD] (2011)。
ももクロを初めて見るって方にはぜひお勧めしたいライブDVDです。

ももクロの魅力として「全力パフォーマンス」という点がよく挙げられるんですが、
こればっかりはCD音源ではなかなか伝わりません。
ぜひDVDで目撃して欲しいのです。彼女達がももいろクローバーから
ももいろクローバーZとなった後に初めて行われた大箱でのライブです。
ほぼ全力の歌で構成される本編は、1度見たら彼女達の虜になること間違い無し!
今後の動向にも要チェックな彼女達の魅力をぜひ体感してみてはいかがでしょう?

きっと、これを見たら他のDVDも欲しくなりますよ(笑)

 


最新記事


他サイト新着記事