2012-12-04-233454
2012-11-26-005127
ども、ずずずPです。
世界の面白ニュースを伝えるなら、世界で人気なものを知らないと。
という無理やりな理由ではじめた小島秀夫監督作品「メタルギアソリッドシリーズ」

そんなわけで、PS VITAソフト「メタルギアソリッドHD」を購入&クリア。
いやー面白かったー。 EVA(上の画像のバイクの運転手)巨乳。
2012-11-29-033446
んで。

このHD版には、
・メタルギア
・メタルギア2ソリッドスネーク
・メタルギアソリッド3 スネークイーター
・メタルギアソリッド2 サンズオブリバティー

の4つが入ってて、3000円で異常なくらい楽しめる。

昔は、据え置きで毎回セーブして、立ち上げて....
っていう無駄な行動があったけど、Vitaはそんなのお構いなし。
更にどこでも出来るからヤバい。
本当にヤバい。廃人の1マイル手前かもしれない。

まぁそんな感じで、ゲームとしては楽しいんだけど、
ストーリーとして楽しむとなると、 きつい。

メタルギアソリッドの歴史の中でも、後半に当たる、
メタルギアソリッド2サンズオブリバティーは、
それまでの文脈を知らないとワケワカメです。

ワケワカメちゃんの置いてけぼりです。
ストーリーがとても大事なので...。

なんで、
「メタルギアを今からプレイしよっかなー」って人は、
メタルギアの歴史に合わせてプレイすることをおすすめします。
メタルギアソリッドHDで言うなら、スネークイーターからって事ですね。

僕みたいに、サンズオブリバティーからプレイしちゃ駄目ゼッタイ。
■新品■【PS Vita】メタルギア ソリッド HD エディション
■新品■【PS Vita】メタルギア ソリッド HD エディション
 


最新記事


他サイト新着記事