2012-11-21-144217
ども、管理人のずずずPです。
今回は、信長の野望天道パワーアップキットwクリアブログです。
グラビティデイズ以来のゲーム記事だな...。

前々から気になっていた信長の野望をやっと購入し、人生初プレイ&クリアした。
マジで長いww  
パワーアップキットってなんだよっていうwのは置いといて...
信長の野望の最終目的は「天下統一」
各地に散らばる戦国大名を圧倒的な兵力を使ってなぎ倒して制圧していくだけ。 
2012-11-21-144310
数十回の失敗を経験し、(1つでも自分のもってる城を制圧されただけでやる気なくした)
最終的に、蝦夷地の戦国大名、蠣崎家を選択。
北海道から九州まで順になぎ倒す作戦を決行。
全兵力を1つの城に集中させて、総攻撃を繰り返し...。
2012-11-21-144021
最後は、今川家。うん、即死。
兵力ゲー感がすごかった。
ちなみに、右上の日本地図の青点が城。かなりある。
2012-11-21-143257
最後のほうは、兵力270万というバトルオブセキガハラもびっくりな数値にwwww 
ちなみに、バトルオブ関ヶ原は、東軍西軍共に8万8000くらい。
battle_of_sekigahara_l
んで、エンディング〜
2012-11-21-144510
2012-11-21-144633
ゲーム自体は、面白かったですねー。"最初はね・・・"
チマチマ町の畑を耕したり、募兵したり...ね。
ただねー、城を半分くらい制圧したあたりから、飽きてくるw
基本的にやる事は同じなので。

他にも、内政とか文化とか覚える事が多い。
信長の野望童貞の僕にはかなりハードルが高かった。
結局、水攻めとかしてないしwそんな余裕なかったわ。

まぁそんな感じで...
街作り系のシュミレーションゲーが好きな人にとっては面白いかも。
[新品][発売日前日出荷][PlayStation Vita]PS Vitaソフト 信長の野望・天道with パワーアップキット[予約販売]キャンセル・返品不可
[新品][発売日前日出荷][PlayStation Vita]PS Vitaソフト 信長の野望・天道with パワーアップキット[予約販売]キャンセル・返品不可

【中古】[PS3]信長の野望 天道 ウィズ パワーアップキット with Powerup kit【楽ギフ_包装】【RCP】【after1207】



最新記事


他サイト新着記事