27
感じる空気も肌寒くなりつつある今日この頃。
紅葉が始まり行楽の季節となってきた。
そんな中、先日「威光寺」というお寺に行ってきたので
それについて記事を書こうと思う。 
よみうりランドの近くにあるこの威光寺。
IMG_1131
近隣には住宅があったり墓地があったり。
よみうりランド周辺の小高い山のような丘のような、
そんな中にひっそりと佇んでいる。
 
IMG_1132
境内の中の池の奥に”その洞窟”はあった。
IMG_1130
IMG_1134
拝観料は大人300円。
ろうそくと懐中電灯をお借りすることが出来る。
IMG_1138
 奥に見えるトンネルの様なものが
洞窟の入り口だ。
IMG_1135
IMG_1137
入り口の高さは約1.3メートル(確か)ほど。
入り口からは奥の様子は全く分からない。
IMG_1136
 中の様子はこうなっている。
中には弁財天、龍神、白蛇などが祀られていて、
地蔵もかなりの数が安堵されている。
 
中は蝋燭はおろか、懐中電灯でさえも
視界は全く広がらない程の闇で、
正直かなりビビるww

行ったのはだいたい14時頃だったが、
入り口以外は完全なる闇
中の様子は動画をご覧頂きたい。
*光源が弱く殆ど暗いがwww


最新記事


他サイト新着記事